AIU留学体験記2014

<< 2014-01- | ARCHIVE-SELECT | 2014-03- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

no title

みなさん、はじめまして。
今年1月から、モロッコに留学しています、国際教養大学8期生の「はるむら」といいます。
他の8期からは、1年遅れての留学となりましたが、精一杯留学を楽しもうと思っています。
よろしくお願いします。

モロッコという国はアフリカの北西端に位置しています。そして、現在のアフリカ唯一の提携校です。以前は、エジプトもありましたが、現在は政治情勢不安から留学がストップしています。

モロッコの生活や文化については、個人ブログ「Life in Morocco」でメインに更新しています。ので、こちらでは、国際教養大学に関係する話を書いていこうと思います。
何か質問等があれば遠慮なくお願いします。

一年もある留学。しかし、同時に一年しかない留学です。いろんなことをたくさんして、経験値をあげて帰りたいと思います。

更新は不定期ですが、よろしくお願いします。



はるむら

| はるむら@モロッコ | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

留学前半の授業について

みなさん、こんにちはー(●^-^●)
現在、ScotlandのUniversity of Glasgowに留学しているまさぼーです!!(なんかこの名前使うの、自分でも信じられないくらい違和感ありますが、これに関しての皮肉のコメントとかなしでお願いします><笑)ブログ書くの初めてなので勝手がよくわからないのですが精いっぱいやるのでよろしくお願いします。誤字とか脱字とかたくさんしてしまうかも知れないですが、特に9期生の皆さんには成人式の時の俺のメッセージビデオを観てる時にしてくれたような暖かい目で今回も見守って欲しいものですね


>> Read More

| まさぼー@イギリス | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はじめまして!

こんにちは! はじめまして!
モンゴル国立大学に留学中のなりちんです!
国際教養大学9期生として、また、日本からモンゴルに来た日本人交換留学生として、
このAIU留学体験記2014に携わらせていただくことになりました。
このブログは、留学中の体験や気付きを記す備忘録としてだけでなく、
日本語の能力を落とさないようにする訓練の場としても活用していこうと思っております!笑
あれ、この日本語おかしいぞ?と思ったら遠慮なく指摘してくださいね。笑
たくさん更新出来るように頑張ります!
これからよろしくお願いします!

他国に留学中の同期のみんなも同様にブログを更新しております。
興味のある国・大学を見つけたらぜひ見てみて下さいね!
そして、先輩方もこのようにブログとして自らの留学体験を残してくださっており、
ブログとして留学体験記を残すことは開学間もない国際教養大学の数少ない伝統となっております。
読んでいてはっとするような事がたくさん書かれていて、僕も留学先の決定など、大変参考にさせていただきました。
リンクを掲載しておりますので、お時間があればぜひそちらも覗いてみてください。

次回は、留学先を紹介した時に必ずと言っていいほど聞かれる
「なぜモンゴルを選んだのか?」について書いていこうと思います!
なるべく早いうちに更新いたします…笑

| なりちん@モンゴル | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

