AIU留学体験記2014

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ポルトの日々

みなさん、こんにちは!


ポルトガルのポルト
で留学中の さわこ です!



イースター休暇が終わって明日から授業が始まるとか考えたくない・・・
そんな夜に留学体験記を初更新します~(*´∀`*)

これからよろしくお願いします!






まず、ポルトガルへの留学の理由はおいおい書く事にして




(゚Д゚)ノこちらの写真をご覧ください


トラム1



トラム2





この 古臭い レトロな路面電車のことを勝手にトラムと呼んでいたのですが、
ポルトガル語で「Electrico(エレクトリコ)」というそうです。

基本、観光コース真っ只中を走るこのエレクトリコなのですが、
私は1度も試したことがない・・・というか試す気が起きないんです。


まず第一に

めちゃくちゃ遅い。

これに乗るぐらいだったら、むしろ走ってもいいんじゃないの?と思うぐらい遅いです。



第二の理由はやっぱり、

観光客でいっぱい。


そして、極めつけは

運転手のおばちゃんがいつも不機嫌そう!

というより、
運転中は切符を確認するおっちゃんとずーーーーーっとしゃべり続けています。不機嫌そうに。笑



でも、このエレクトリコ、
実はかなりの年代物のようで、アンティーク作品が街中を走っているといっても過言ではないとか。
そして、終着点まで行き着くと、サイドミラーは手で取り外して、今まで後ろ側だった方に付け直して走るらしいです・・・!



もしもポルトガルを訪れる機会がありましたら
この走るアンティーク作品に乗車してみてはいかがでしょうか?


※ちなみに、ポルトのエレクトリコに時刻表はありません(*´∀`*)


それでは、
これからも、ゆるゆるで魅力あふれるポルトガルの雰囲気が
皆さんに少しでも伝わるように書いていきますので、どうぞよろしくお願いします~!

Boa noite (Good night)

| さわこ@ポルトガル | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://aiuryugaku2014.blog.fc2.com/tb.php/9-ed50a99b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

